【smash.】“もしもENHYPENと同じ学校に通えたら”を叶える『smash. School』、配信開始にあわせキービジュアル及びコンテンツ場面写真を解禁

SHOWROOM 株式会社は、スマートフォンでの視聴に特化した、縦型&短尺映像を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、11 月 29 日(月)朝 8 時より、smash.でしか見ることができない韓国発の 7 人組グローバルボーイグループ「ENHYPEN」のオリジナルコンテンツの独占配信を開始します。
本コンテンツのコンセプトは『smash. School』。配信開始にあわせ、作品のキービジュアル、およびコンテンツ場面写真を解禁します。『smash. School』には、緑、白、赤のラインが特徴のオリジナルブレザーを身にまとったメンバー7 人が登場。始業前の教室でおしゃべりをしたり、美術や音楽の授業を受けたり、教室の植木に水をあげたり、部活に打ち込んだりするシーンを計 38 エピソードにわたって展開していきます。
“もしも ENHYPEN のメンバーと一緒の学校に通ったら”を疑似体験できる本作。11 月 29 日(月)朝 8 時には、ダイジェスト版を含む計 2 エピソードを公開、以降毎週月曜日に新エピソードを更新してまいります。なお、1 話から 6 話までのエピソードは、配信開始時刻の冒頭 60 分間、完全無料でお届けいたします。
ENHYPEN 出演の『smash. School』視聴リンクhttps://sharesmash.page.link/Fsdy

クラスメイト目線で描く、ENHYPEN とのスクールライフ
本コンテンツでは、ENHYPEN のクラスメイト目線でメンバーの姿を撮影。始業前、慌てた様子で教室に入ってきたあるメンバーに、“あなた”が教科書を貸してあげたり、美術の授業では、あるメンバーが“あなた”の作品をのぞき込んできたり、まるで共にスクールライフを送っているかのような疑似体験を楽しめます。シーンは、登校、美術、英語、音楽、掃除、部活、屋上などを準備。美術のシーンでは、メンバー自身が実際に描いた絵を披露するなど、smash.だからこそ見られる貴重な映像をたっぷりとお届します。また、『smash. School』では、メンバー全員が登場するコンテンツと、複数のメンバーが登場するコンテンツと、メンバーそれぞれを映し出すソロコンテンツを展開。メンバー同士のじゃれあいや、メンバーそれぞれの個性が光る授業の様子など、他作品では見られない映像の数々を至近距離から眺められます。

撮影裏話!長回し撮影ではセリフを交換しながら切磋琢磨。休憩中にはセットでじゃれあう様子も

メンバー全員が登場するエピソードをおさえる長回し撮影では、カメラとタイミングを合わせてセリフを言わなければならないため悪戦苦闘。メンバー同士が話し合い、担当するセリフを交換したり、互いに互いを盛り上げたりしながら無事撮影を終えました。また、休憩中には、教室のセットとして用意したホワイトボードなどの小道具を使ってメンバー同士で遊ぶ様子も見られました。それは、まさに学校の休み時間のようで、和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。

毎週の新エピソード配信時刻は、smash. School の登校時間にあわせて朝 8 時!
『smash. School』配信開始時刻は、smash.では初めての試みとなる朝 8 時!メンバーたちの作中での登校時刻にあわせての配信となります。朝 8 時ジャストに見ていただくことで、メンバーと共に学校に登校しているような、疑似体験をお楽しみいただけます。
メイキング写真(メンバーソロ写真)(2ページに続く)

2021.11.29