【時代劇が面白い】スケールが大きい時代劇『私の国』が面白い!

歴史に裏付けられた本格的なドラマを見たい人にぜひお勧めしたいのが、高麗時代末期から朝鮮王朝の建国時代を描いた『私の国』である。イケメンの人気俳優が顔をそろえた話題作であった。

すばらしいキャスト
『私の国』は、歴史の激動期を描いた本格的なもの。史実に裏付けされた正統派の時代劇だと言える。
ドラマは、激動の時代に信念を持って「私の国」の建国に燃える人たちを描く。政治的な闘いがメインとなるが、切ない恋も描かれている。そういう意味ではアクションとロマンスが並立する時代劇だと言えるだろう。
キャストを見てみよう。
出演陣は、ヤン・セジョン、ウ・ドファン、ソリョン(AOA)、チャン・ヒョクといった顔ぶれだ。
ヤン・セジョンは、理想の国づくりのために立ち上がる熱血漢のソ・フィを演じている。
そのソ・フィの親友でありながら複雑な人間関係に苦悩するナム・ソノに扮しているのがウ・ドファンである。

そんな2人と微妙な恋愛模様を繰り広げるのが、女優として心境が著しいAOAのソリョンだ。
若手にまじって絶大な存在感を発揮するのはチャン・ヒョク。彼は後に朝鮮王朝3代王・太宗(テジョン)になるイ・バンウォンに扮している。
すばらしいキャストで制作されている『私の国』。壮大な歴史が描かれており、スケールが大きい時代劇である。

文=「ロコレ」編集部

すばらしいキャストで注目を集める正統派時代劇『私の国』が凄い!

ドラマ『ヴィンチェンツォ』がこんなに面白いワケは?

韓国ドラマを面白く成立させている条件とは?

珠玉のドラマ探訪1『コーヒープリンス1号店』

キム・ユジョンとアン・ヒョソプが主演する『紅天機(ホンチョンギ)』がいい!

2021.11.26

blank