JYJユチョン、爆発的な海外人気!グローバルな人気を誇る

201504091308773450_5525fb7a33e0e

人気グループのメンバー兼俳優のユチョンが、歴代級のグローバルな人気を実感している。

所属事務所のC-JeSエンターテイメントは、今月9日、「SBSの水木ドラマ『匂いを見る少女』に出演中のユチョンの海外での人気が爆発的である。すでにユチョンはアジアでは視聴率男として認められているが、アジアを超えたグローバルな人気に発展している」と伝えた。
最近、米国Hulu、SoompiTV、DramaFever、Vikiなどの海外動画共有サイトで、「匂いをみる少女」の放映と同時に、レビューと評点が高評価を記録した。このような海外の反応が、アジアを越え世界的に大きな関心を受けている「ユチョン効果」で、韓流ブームを再び立証している。

これに先立ち、ユチョンの中国ファンが、人通りの多い地下鉄の駅に 「匂いをみる少女」に出演中のユチョンのポスターを貼って注目を浴びているかと思ったら、中国の代表的なSNS「Weibo(微博・ウェイボー)」で、「匂いをみる少女」がドラマ部門のランキングで1位になるなど、中国内での爆発的な反応が話題になった。
「匂いをみる少女」は、匂いが目で見える超感覚の持ち主の目撃者と、どんな感覚も感じることができない無感覚な刑事が、連続殺人犯を追跡するミステリーサスペンスドラマ。韓国で毎週水、木曜日の夜10時に放映されている。

2015.04.09