【公式】V(BTS)、俳優チェ・ウシク主演の新ドラマ「その年、私たちは」OSTに参加


韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーV(ブイ)が、新SBSドラマ「その年、私たちは」のOST(オリジナル・サウンドトラック)に参加する。

ドラマ「その年、私たちは」は、誰でも共感できる若者たちの現実ストーリーを描く。ウェブトゥーンとドラマの世界観が連結され、差別化を試みるドラマだ。映画「魔女」以降、3年ぶりに再会する俳優チェ・ウシクと女優キム・ダミの共演に関心が集まっている。

Vは、自身の写真の中の思い出を歌詞に込めた「風景」、初の英語での自作曲「Winter Bear」などを発表し、音楽的な力量を発揮。ソフトな重低音ボイスで全世界のファンをときめかせている。

ナム・ヘスン音楽監督は、OST企画段階からVを念頭に置いて曲作業を続けていたという。Vの温かい音色と歌唱力を極大化し、ドラマに必ず必要な楽曲を作業してストーリーの重要なコードとして公開する予定と伝えられた。

一方、「BTS」は先ごろ「2021アメリカン・ミュージック・アワード」での3冠を含め、「Artist of the Year」に選ばれた。

WOW!Korea提供

2021.11.25