<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジョングク、「ベスト感性ボーカリスト」の1位に

 

ファンは「ジョングクの声は私の幸せ」「ジョングクはベスト~」「ジョングクはキングです」「ジョングクは誰もついていけないボーカルキング」「チョン・ジョングクワールドワイドアイコン」などのコメントで喜びを表現しました。
ジョングクはデビューから公開してきた40以上のカバー曲とソロ曲、自作曲などで彼独自のカラーが溶けこんだカメレオンのような多彩な感性を証明してきました。


また、ジョングクはMusic journeyのインタビューの中で「公演するときに念頭に置くこと」について「感情」と答え、「いくら歌が良くてうまく歌っても、録音された声から伝わってくるその人のライブで伝わる感情がもっと重要だと思う。プロデューサーのフィードバックがあるが、なんとか僕の感情通りに歌おうと思う。そんな点をとても気にすると思う。伝達力」と明らかにしたことがあり、ジョングクが感情や感性の伝達力が歌うときに最も重要だと考えるということを見せてきました。
一方、ジョングクは、10月に世界的な歌手兼俳優ハリー・スタイルズの「Falling」を圧倒的な歌唱力と彼独自のカラーを着せた独特な感性でカバーして世界のリスナーから愛されています。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.11.22