EXOスホ、宝物第一号「ドキドキインド」の取材手帳を公開

article

EXOスホの取材手帳が公開された。
8日に公開されたKBS2の取材バラエテイ芸能「ドキドキインド」のスチールカットには、インドで熱血取材に夢中になったスホの姿と彼の取材手帳が写っている。スホの取材手帳は想像以上に几帳面な性格をそのまま反映したような胡麻粒ディテールが生きていて注目を集めている。
取材手帳の中には、スホが整理しておいた様々なコードが興味を引く。まず日付ごとに作成しておいた手帳には、天気が必ず記入されている。スホは直接描いた太陽の絵で、簡単でウィットのある天気の表示を作って調べやすいように作成しておいた。これだけではない。必ずアンダーラインが引かれて星印が描かれている。
スホは取材内容の「ボリウッド(インド・ムンバイの映画産業)」、「江南(カンナム)スタイル」にはアンダーラインとともに星印3つを表示して重要さを表している。また、「9時のニュース」にも丸印と大きな星印で9時のニュースに向けた取材への執念をしっかりと見て取れる。
こんなに几帳面に作成した取材手帳が、スホのインドでの宝物第1号になったことは言うまでもない。スホは他のメンバーと違い手帳をまるで自分の恋人のように常に抱えて「取材手帳マニア」と呼ばれたという。
製作サイドは、「スホは撮影の毎に取材手帳を一番よく活用するメンバーだった。あらゆる状況を詳細に書き留めた。撮影が終わって取材手帳を確認する過程で、取材手帳のディテールに皆が驚くほどだった。「ドキドキインド」の5人組みの取材への情熱がそっくりそのまま盛り込まれた「ドキドキインド」の本番に期待してほしい」と語った。
「ドキドキインド」は10日の夜9時30分に初放送される。

2015.04.08