BTOBソンジェが、「Who are you」のコン・テグァン役にキャスティングされた理由

201504081400773732_5524b768b7024

キム・ソヒョン、ナム・ジュヒョク、ソンジェなどのライジングスターのラインナップで大きな話題を集めているKBS2TVの新月火ドラマ「「Who are you-学校2015」の特別なキャスティング秘話が公開された。
8日の「Who are you-学校2015」サイドによると、キャスティングを進行する当時、製作サイドで一番考慮したことが、キャラクターと俳優のシンクロ率であったという。実際にオーディションと会議を通じて俳優と対話をしながら配役と一致する部分、俳優が作り上げることができるリアリティーを捜し出すために努力した。そしてオーディション後、試行錯誤の末に、「学校」シリーズにふさわしいセガン高等学校2年3組を完成したという。
その中で、どこに飛んでいくか分からないセガン校の時限爆弾コン・テグァン役のソンジェは、初めて見た瞬間「テグァンそのものだ」という気がするほど特別なシンクロ率を持っていた。実際のオーディションでは、スタッフがわざと投げかけた皮肉な質問に荒てふためく様子が、コン・テグァンの姿そのものだったという。それでソンジェならコン・テグァンを自然に表現できるだろうという判断に至り、最終的に決定したという。
「Who are you-学校2015」の演出を引き受けたペク・サンフン監督は、「『学校』シリーズ自体が、既に完成した俳優より、これから注目するに値する俳優を初公開する場であると思った。俳優が全部魅力的だから今回の作品を通じて可能性が証明されるはずだと信じる。だから俳優を信じて演出することができると思う」と伝えた。
十八歳の同じ年齢の学生たちが経験する現実的な悩みと問題をより感性的で纎細に描き出す「Who are you-学校2015」は、27日の午後10時、「ブラッド」の後続で放送される。

2015.04.08