【公式】「ガルプラ」出演キム・スヨン、ガールズグループ「Billlie」電撃合流!


MYSTIC STORY初のガールズグループ「Billlie」が新メンバーのSHEON(キム・スヨン)を迎え、7人組で活動する。

MYSTIC STORYは19日、「Mnet『Girls Planet 999:少女祭典』で活躍を広げたキム・スヨンが活動名をSHEONに変更し、Billlieのメンバーとして合流する」と発表した。

続けて「『Girls Planet 999:少女祭典』放送後、SHEONが合流するかどうかや時期についていろいろと悩み、SHEONを含めたBilllieのメンバーとも深く話し合った。その結果、SHEONが『Girls Planet 999:少女祭典』を通じて多くの愛をもらっていたので、一日も早くファンに会い、応援に応えることに決定した」と伝えた。

また、MYSTIC STORYは「SHEONは現在、正式デビューが目前に迫っているだけに、練習に没頭しており、メンバーともすでに強いチームワークを形成している。7人は現在、Billlieの次のアルバムのレコーディングも終えた状況だ」と伝えた。

さらに「SHEONはBilllieの1stミニアルバム『the Billage of perception : chapter one』には参加できなかったが、サプライズステージで先にファンにあいさつする予定だ。SHEONが今後、シユン、ツキ、スヒョン、ハラム、ムン・スア、ハルナと披露するシナジー効果に多くの応援と期待をお願いする」と述べた。

SHEONは韓国で10月に放送が終了した「Girls Planet 999:少女祭典」に本名のキム・スヨンで出演。最終10位となり、世界中のファンから人気を得た。眩しいビジュアルを持つSHEONは、歌唱力はもちろん、番組のダンスバトルで1位を獲得したほど、ダンスの実力も兼ね備えている。

これにより「Billlie」はSHEONの合流で“完成型ガールズグループ”というグループの強みをさらにはっきりとさせる。MYSTIC STORY初のK-POPプロジェクトである「Billlie」は、MYSTICだけの独創的なインキュベーションシステムである「MYSTIC Incubation Camp」を通じて制作されたアイドルグループだ。

「Billlie」はデビュータイトル曲「RING X RING」で、各音楽番組で新人らしくない優れたステージを繰り広げてK-POPファンの注目を集めている。日本をはじめ、ブラジルなど南米で相次ぐプロモーションのラブコールを受けており、すでに強力なグローバルファンダムを形成しているところだ。SHEONとともに7人7色の魅力を予告した「Billlie」が、今後どんなステージで成長していくのか、期待が高まっている。

WOW!Korea提供

2021.11.19