体当たりで炎を阻止したチョン・ジヒョンと証拠をつかんだチュ・ジフン、最高の緊張感…「智異山」最高視聴率10.5%で同時間帯1位

tvN「智異山」の8話の放送でチョン・ジヒョンが火災に巻き込まれた3人の子供たちを救出する内容が放送された。
14日に放送された8話では、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)が炎の中で岩の隙間に隠れた3人の子供たちを助けるという内容が放送された。カン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が生霊になって智異山を飛びまわりながら殺人犯の手がかりをつかむ内容などが放送されて、極度の緊張感を与えた。14日に放送されたtvN 15周年特別企画「智異山」の8話では、山火事に立ち向かう国立公園のレンジャーたちの熱い死闘が感動を与えるとともにますます深まる死のミステリーが人物に接近して興味を高めた。


「智異山」の8話の視聴率は、首都圏地域の世帯基準で平均9.1%、最高10.5%を記録し、全国世帯基準は平均7.9%、最高9.0%を記録し、首都圏、全国基準で全ケーブルと総合編成を含んだ同時間帯1位を獲得した。tvNのターゲットである男女2049の視聴率は、首都圏平均3.8%、最高4.5%、全国基準は平均4.1%、最高4.7%でケーブルと総合編成を含む全チャンネルで同時間帯1位を収めた。(ケーブル、IPTV、衛星統合した有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)

2021.11.15