BEASTの「BEASTミュージック」2番目の新曲「HANDS UP」、iTunesポップチャートで1位

201504071442777602_55236ebab1fe9

人気アイドルグループBEASTの新曲が、iTunes(アイチューンズ)のポップチャートで1位を占めた。
BEASTが日本独立ラベルの「BEASTミュージック」の新曲「HANDS UP」が、6日に公開直後iTunesのポップチャート部門で1位を占めた。
3月に日本独立ラベルの創立を知らせたBEASTは、3月の新曲「ONE」を皮切りにおよそ10ヶ月連続新曲発売というプロジェクトの開始を知らせた。このプロジェクトの最初の曲のヒップホップナンバー「ONE」が、iTunesのヒップホップチャートで1位に上がって好調なスタートを見せたBEASTは、2番目の新曲「HANDS UP」もやはりポップチャート1位に乗せてアルバムチャートに2打席連続のホームランを飛ばした。
BEASTの連作新曲の2番バッターである「HANDS UP」は、リズミカルな ポップチューンダンス曲で、体が自然にリズムに乗るような愉快なビートが印象的な曲で、今までBEASTが公開して来た音楽とはまた別のカラーの音楽に完成した。
アーティストで史上初の日本独立ラベル「BEASTミュージック」を創立したBEASTは、自分たちの名前を付けた意味深いラベル活動なので、音楽における果敢なチャレンジを加えてアーティストとしてのBEASTのカラーを完成させていく計画である。これと関連して5月の横浜、大阪、名古屋、福岡など主要4都市で大規模なファンミーティングを決定したBEASTは、ラベル活動とともに大々的なプロモーションにも突入してファンと会う予定だ。
BEASTはまた、日本での特別な活動と共に韓国でも個人での活動を通して活躍を広げている。メンバーのドゥジュンは、6日にスタートしたtvNの月火の一人暮らしドラマ「ゴハン行こうよ2」の主演ク・デヨン役で、より強力になったグルメ番組と優れた演技力でドラマファンの熱い声援を得ている。

2015.04.07

blank