FTISLANDイ・ホンギ&チェ・ユジョン(Weki Meki)、ゲームバラエティ 「LoL THE NEXT」MCに抜擢…「もし大会にでるなら優勝する自信は?」

地上波初のプロゲーマーオーディションが始まる。

12日午後、SBS「 LoL THE NEXT 2021」のオンライン製作発表会が開催され、FTISLANDイ・ホンギ、Weki Mekiのチェ・ユジョン、アナウンサーのイ・イングォンが出席した。

SBSとライオットゲームズが共同で製作する「 LoL THE NEXT2021」は全世界人で愛されている「リーグ・オブ・レジェンド」(以下、LoL)の生きた伝説と呼ばれるプロゲーマーFakerの後に続く次世代LoLプレイヤーを発掘するためのプロゲーマーオーディション番組だ。

同日、同番組についてチェ・ユジョンは「一言で次世代Fakerを探せ」と答えた。 イ・ホンギは「eスポーツの未来を見つけることだ」と紹介した。


番組を共にすることになったイ・ホンギとチェ・ユジョンはLoLに対する愛情を存分に示した。「もし芸能人ロール大会が開かれるならば、優勝する自信はあるか?」という質問に、イ・ホンギは「私が好きなことに一度ハマると、とにかくたくさんやってみる。それくらい愛情がある状態で大会が開かれるなら、スケジュールには行かない。その瞬間から私の家は、ロール大会のための宿となるだろう。その程度の覚悟がないなら始めない」と打ち明けた。

チェ・ユジョンも「うわさでLoLについて聞いた時は難しいと思って始めるのをためらった。でも私の周りの人たちがゲームをしていた。 一体どんなゲームのせいで私との約束時間に来ないのかと思った」とし、「そうやって私も始めてみたら、いつの間にか外で鳥が鳴いていた。 窓の外の色が変わったという意味だ」と告白し、笑いを誘った。
「 LoL THE NEXT 2021」は14日夜12時15分に韓国で初放送される。

2021.11.12