【公式】B1A4サンドゥル、本日(11日)非公開で入隊……社会服務要員として服務

グループB1A4のサンドゥルが入隊する。

所属事務所WMエンターテインメントによると、サンドゥルは11日、訓練所に入所し基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として軍服務を始める。新型コロナウイルス拡散防止のため、サンドゥルの入隊場所や時間などは非公開で進行される。

サンドゥルは昨年8月に除隊したシヌゥに続き、グループの中では2番目に国防の義務を果たす。去る10日には自作曲でB1A4のデジタルシングル「巨大な言葉」を発表しファンにとっては特別なプレゼントとなった。また発売当日に開催したオンラインファンミーティング「LIVE LOUNGE 'B1A4」でファンとのコミュニケーションの時間を持ち、入隊前の最後の挨拶を伝えた。

先月、サンドゥルは公式ファンカフェを通して手紙で入隊を伝えた。「どうやって伝えたらいいかとても悩んだ」とし、「翼を広げさらに素敵な姿になって戻ってくるので期待していてほしい」と明らかにした。さらに「どんな言葉でも今の気持ちを表現するのは難しいが、僕の心の中にある巨大な言葉をBANA(B1A4のファン)に送りたい」と付け加え挨拶を伝えた。

一方、サンドゥルは「僕の記憶の中に残っている君の姿は」「Slightly Tipsy」などで韓国国内の音源チャートで上位圏にランクインし、“信じて聞く”OSTの強者となった。また「1976ハーラン・カウンティ」「ALL SHOOK UP」「シンデレラ」「三銃士」など多数のミュージカル作品でも頭角を現している。

2021.11.11