「STREET WOMAN FIGHTER」モニカ、「アダルトサイトにセクシーダンス無断盗用被害」(ラジオスター)


「ラジオスター」でモニカがダンス教室を運営するエピソードからMnet「STREET WOMAN FIGHTER」出演など多様なビハインドストーリーを聞かせてくれた。

10日午後に放送されたMBCの「ラジオスター」は、「よく見て、姉さんたちの舞台だ!」特集で組まれた。 「紫雨林」のボーカルキム・ユナ、バレエ舞踊家のユン・ヘジン、振付家ペ・ユンジョン、ダンスクループ「PROWDMON」のリーダーモニカなどがゲストとして出演した。

この日、モニカはMCに「ダンス教室運営に特別な方針があったと?」という質問を受けた。 これに対し「自分は成人専用のダンス教室を経営していた。 これが業界では異例のことではある。 当時、私がヒールを履いて踊るセクシーなジャンル『ヒールコレオ』にはまっていた。 服も思い切って着て、セクシーな動作が中心だったので、これを10代に教えてあげたら、その意味も知らずにやたらに踊っていた。 危険だと思って20代を対象にした教室を開いた」と話を切り出した。

続いて「ところがある日、うちの教室の講師たちの映像が、良くないアダルトサイトに無断で盗用されたことを知った。 すごく刺激的なものだけをまとめて無断でアップしていた。 それを見て対策を作らなきゃと思ったし、すぐに会議をして教室のコンセプトを変えた。すべて中和させた。 誰もがダンスを楽しむ場所に変え、ダンサーたちの元気な姿を見せ、その次に教えようと、教室の色を変えた」と明らかにした。

またモニカは「STREET WOMAN FIGHTER」以後、人気タレントに浮上し、忙しい近況を伝えた。彼女は「忙しくないと謙遜しておきたいが、広告のオファーがたくさん入っている」と幸せな悲鳴を上げた。(2ページに続く)

2021.11.11