SUPER JUNIORキュヒョンに歌手イ・ムンセが、“お前は天才だよ”

'ÄĹé' À̹®¼¼, '»ç¶û ±×·¸°Ô º¸³»³×'

ベテラン歌手イ・ムンセが、SUPER JUNIORのキュヒョンに天才という称賛をたくさんしたことを明らかにした。
イ・ムンセは、6日の午後3時に、ソウル江南三成洞(サムソンドン)ペガムアートホールで開かれた15thアルバム「ニューディレクション」の鑑賞会でキュヒョンとのデュエット曲「彼女が来る」に対して「キュヒョンはどれだけたくさん準備をしたかというと、音源と楽譜を練習しなさいと言った。ハイハーモニー、ローハーモニー、他のハーモニーなど何種類かの楽譜をそろえてあげたが、さまざまなバージョンをすべて準備して来た」と言った。
イ・ムンセは、「ディレクティングを見たんだが、できないものがひとつもなかった。どのように歌いなさいと注文しないで、どんな雰囲気なのかだけ言ってあげた。外でたて続けに「お前は天才だよ」という言葉ばかり言ったような気がする。アイドルグループだからこんなふうに歌うだろうという先入観を持ったこと自体が誤ったことであった。アイドルなのにキュヒョンは一人でソロで歌っても完璧なくらい歌が上手な歌手だったよ」と称賛を惜しまなかった。

2015.04.06

blank