【ドラマがいいね!】珠玉のドラマ探訪13『青い海の伝説』

イ・ミンホとチョン・ジヒョンの主演で大きな話題となった『青い海の伝説』。物語は朝鮮王朝時代から始まった。海岸の村に嵐が来て、住民たちも大変な目にあった。嵐が去って海岸に出ると、美しい人魚(チョン・ジヒョン)が浜に打ち上がっていた。

 

すばらしい存在感
海岸の村の実力者は新しく来た役人(イ・ミンホ)に悪事を見抜かれていたが、役人は実力者の悪事を見逃す代わりに、人魚を海に返してあげる。
時代が下って現代のソウル。天才詐欺師(イ・ミンホ)は一仕事を終えて海外の美しい海岸で休日を過ごす。
すると、自分の部屋に見知らぬ女性(チョン・ジヒョン)が潜んでいた。その女性は、海にいた人魚が人間に変身していたのであった……。


第1回の物語は、そんな始まりだった。
天才詐欺師に扮するイ・ミンホが実にいい。
先輩の大物女優チョン・ジヒョンを相手に、颯爽と演技をしている。表情もシャープで絵になっている。
まさに、主役としてすばらしい存在感だ。


チョン・ジヒョンは、いまさら言うまでもない。今の韓国でトップにランクされる女優。美しい人魚を演じたかと思うと、一転して人間に変身し、見知らぬ世界で戸惑う姿をコミカルに演じている。

この2人が主役となった『青い海の伝説』。美男と美女のウットリする掛け合いが、画面を一層華やかにしていた。

文=「ロコレ」編集部

珠玉のドラマ探訪1『コーヒープリンス1号店』

珠玉のドラマ探訪2『華麗なる遺産』

珠玉のドラマ探訪3『無法弁護士』

珠玉のドラマ探訪11『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』

珠玉のドラマ探訪12『ナビレラ-それでも蝶は舞う-』

 

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2021.11.09