<トレンドブログ>東方神起チャンミン、東方神起の完全体写真に「いいね」…ファンの否定的な反応に取り消す

7日、あるインスタグラムアカウントがアップした東方神起の完全体写真には、チャンミンを含む800人余りが「いいね」をつけました。
写真は2009年頃に撮られたもので、チャンミンとユンホをはじめ、ユチョンとジェジュン、ジュンスの前メンバー3人もそろっています。
ただ、チャンミンの「いいね」にJYJのファンは多少不愉快な反応を見せました。これまでチャンミンがJYJとの再結合に対して線を引くなど、個々の活動に集中してきたからです。


一部のJYJファンは、チャンミンが以前イ・スマンSMエンターテイメント総括プロデューサーを敵と表現したJYJに「人間の道理にはずれた」と指摘したことにもふれたりしました。
チャンミンファンも否定的な雰囲気だ。あるファンは「5人体制が懐かしいともいえるが、これで再結合説がまた出るかと心配」と語りました。続いて「今、東方神起という名前はチャンミンがひとりで守っている」としてユンホとユチョンの私生活問題を取り上げたりもしました。


議論が続くとチャンミンは突然「いいね」を取り消しました。8日午前、該当文を見るとチャンミンのいいね取り消されたことが確認されています。
一方、東方神起は2004年にユンホ、チャンミン、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの5人組グループとしてデビューしました。しかし、2009年7月、ジェジュン、ユチョン、ジュンスが所属事務所だったSMエンターテイメントを相手に専属契約効力停止仮処分訴訟を起こして分裂しました。
ジェジュンとユチョン、ジュンスは東方神起から脱退してJYJとして活動を続け、東方神起はユンホとチャンミンの2人で活動を続けています。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.11.08