<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」イトゥク、“帯状疱疹になった…新型コロナのワクチンのせいかも”


グループ「SUPER JUNIOR」のイトゥクが、新型コロナのワクチンをうってから、帯状疱疹になったようだと伝えました。

イトゥクは7日、自身のインスタグラムに「もしかして、この頃帯状疱疹になった方々おられますか? 高齢層の方がよくかかる病気と思っていたのに、この頃は若い層もたくさんかかるそうです。 僕もまた、帯状疱疹になったよう」と、コメントしました。

イトゥクは、「ところでその理由がファイザーワクチンのためであるかもしれないそうだ。 医師の方々が研究中というが、突然に免疫層が崩れて帯状疱疹の患者が多くなったそうだ」と、伝えました。

引き続き「体をよく注意して、体調が良くなければ我慢せずに病院に訪問するように願います。 私の周辺にも5人以上が帯状疱疹になって、流行病なのかと思ったがこのような情報を聞いた。 みなさんお元気で」と、付け加えました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2021.11.07