「2AM」チョ・グォン、「デビュー3年で初の1位…当時は萎縮していた」

デビュー3年で初の音楽放送1位になった瞬間も覚えていた。 チョ・グォンは「デビューしたら早く1位になれると期待していましたが、『2PM』がパフォーマンス的なグループだったので『2AM』が少し…」と伝えた。 スロンも「その時、『Wonder Girls』と『2PM』が1位を多く取っていた」と振り返った。

チョ・グォンは「僕たちは1位候補が集まっていると萎縮していた。 僕たちが3年目に『人気歌謡』で1位になった時、 MCがオク・テギョン(2PM)だったが、 自分で発表してすごく喜んでいた。 激しく『2AM!』と叫んだ」と笑った。

しかし今は余裕ができたとし、「久しぶりにカムバックしてもぎこちなくない、お互いに接する前向きな余裕ができた。 お互いに対してよく知っているから、ありのまま受け入れて、尊重する。 秘密もなさそうだ」とメンバーを見つめた。

スロンも、「お互い好きではないものと好きなものがよく合う。 まるで夫婦のような感じ」とうなずいた。

WOW!Korea提供

2021.11.05