Webドラマ「人生おまけ彼女」、フジテレビと独占IP契約締結


韓国の(株)RIMANKOREAは自社スキンケアブランドINCELLDERMと、CJ ENMが共同企画/製作したWebドラマ「人生おまけ彼女」が最近フジテレビ(FUJI TV)との独占IP契約を締結したと28日明かした。

Webドラマ「人生おまけ彼女」は、往年に活躍した訪問販売の女王チョン・マリ夫人とビューティーユーチューバーを夢見る就活準備生の娘コ・リアが描き出す魂チェンジファンタジードラマだ。神秘の化粧品を塗った後には魂が逆転し、二人が互いの人生を体験しながら真実を理解し共感し合う過程をコミカルに詰め込んだ。

6月YouTube tv N D STUDIOチャンネルを通じて放映されたWebドラマ「人生おまけ彼女」は、全8編のエピソードで制作され、女優のハン・スンヨン、リ・イルファとの母子相性をみせ韓国内外のファンらから多くの共感を生み出した。現在まで全累計照会数243万回以上を記録している。

(株)RIMANKOREAの関係者は「多くのご支持を受け「人生おまけ彼女」がフジテレビで放映されることとなり、とても誇りに思います。今回の契機を踏み台としグローバル進出の土台を作っていこうと考えています」と伝えた。

一方「人生おまけ彼女」は、11月1日からフジテレビ(FUJI TV) FODを通じて放映される。フジテレビ(FUJI TV)のFODは映画、ドラマ、ウェブトゥーン等を視聴できるコンテンツプラットフォームだ。

WOW!Korea提供

2021.10.28

blank