「取材レポ」パク・ジョンミン“2つ異なる顔でファンを魅了!”「パク・ジョンミンVS ROMEO」ダブルファンタジー開催!

pj_stage0322_042_ret

3月22日(日)東京・品川インターシティホールにて、SS501のメンバーで、グループ休止後の現在もドラマやミュージカルなど多数で活躍中のパク・ジョンミンが、別名アーティスト「ROMEO」と共に「パク・ジョンミンVS ROMEOコンサート“ダブルファンタジー”」を昼夜2公演を開催。
SS501のメンバーとしてデビュー以降、アジア中を席巻したパク・ジョンミン。ソロアーティストとして2014年には、4作のミニアルバムを日本でリリースし、堪能な日本語力を生かして韓国語ばかりでなく、日本語の作詞も行い、ミュージックビデオからアルバムジャケットまですべてをセルフプロデュース。2012年にJUJUや西野カナなど数多くのヒット作品を手掛ける音楽プロデューサー タナカノリユキのコラボによって生まれた妖艶な魅力のアーティストROMEO。昨年、よりポップなサウンド満載のミニアルバム「ALIVE」をひっさげて再始動した。2人のアーティストの共演を心待ちにしている多くのファンが見守る中、会場が暗転。

pj_stage0322_006_ret
スクリーンに「ROMEO」の妖艶なPVが流れると、「ROMEO!」と叫ぶ声があちこちから聞こえ、スパンコールのついたブラックの衣装をまとったカリスマ溢れる姿のROMEOがロック調のダンス曲「I’m ALIVE」で登場すると、割れんばかりの大歓声が鳴り響いた。続けて「KISS&SMILE」では女性ダンサーとセクシーなダンスを披露すると、会場から悲鳴にも似た黄色い声援が飛び交った。
「こんにちはROMEOです。今年最初のROMEOはどうですか?キラキラした衣装はどうですか?」とファンへ投げかけると、会場からは「かっこいい~」の声が沸き上がった。大盛り上がりのまま、スタンドマイクでバラード曲「Hide and Seek Love」「Softly」と続けて熱唱。
「これでROMEOは最後の曲です」と伝えると、会場からの「え~!!うそでしょ~」の声にROMEOが、「回数が大事じゃない!一生懸命歌うことが大事!『キャー!キャー!』とかROMEO大好きなんで、言ってください!」と会場を煽り、ノリノリでダンス曲「Until the End of Time」へ繋ぐと会場は熱狂の渦に包まれた。
カリスマ性溢れるROMEOのステージが終わると、息つく間もなくもう一人のアーティスト“パク・ジョンミン“のステージへ。
爽やかなシャツ姿でパク・ジョンミンが「Save Us Tonight」で登場すると、ファンから「ジョンミン~」の黄色い声援を浴びながら大ヒット曲「Summer Break!」と続けて披露すると、「パク・ジョンミンです。最初のステージなのにすごい疲れてる。なぜだろう(笑)」と茶目っ気たっぷりのあいさつで会場の笑いを誘った。
続けてパク・ジョンミンが、「ROMEOのステージはどうでしたか?」と聞くと、ファンは「かっこいい~」と返し、「僕は~?」と加えると、ファンも更に大きな声で「かっこいい~」と叫んで、会場との呼吸をピッタリ合わせた。「今年最初のステージなんですけど、みんなで盛り上がりたいです。最後まで盛り上がりましょう!」との呼びかけで美しいバラード曲「愛をください」「ハミョヌンアンデ」を熱唱。
その伸びのある甘い歌声に、ファンはうっとりと酔いしれた。

再びのMCコーナーでは、5月1日にSS501のカバーアルバムの発売がきまったという、うれしい報告がなされ、ファンへSS501の好きな曲をステージから問いかけると、「Snow Prince」、「U R Man」「DEJA VU」など、個々に叫ぶファンの声にしっかりと耳を傾け、ファンたちと束の間のふれあいも楽しんだ。

レコーディングの際「ラップに挑戦しました」と照れながら伝え、「やって~」とねだるファンのために、アカペラを披露するサプライズで大いに会場を盛り上げた。

更にはカバーアルバムだけでなく、6月発売予定のROMEOの新曲をワンフレーズだけ最速披露しパク、会場を沸かすとパク・ジョンミンとしてのアルバムも予定していることも明かし、ファンを喜ばせた。
また、7月に入隊が控えていることも打ち明け、「お休み?じゃない。お出かけ?じゃない。違う仕事?(笑)、単身赴任(笑)?」と、少しの間会えなくなるときの日本語の表現をファンに投げかけ、寂しい話題にならないように笑いに変えて、ファンを安心させた。

pj_stage0322_030_ret

熱気でヒートアップした会場を「Tender」、かわいいダンスでファンを沸かせた「Wonderful」でさらに盛り上げ、「みんなが寂しい時に泣いて欲しくて」との曲紹介で、「クリッタ」、そしてダンス曲「Beautiful」とパフォーマンス。
最大級の盛り上がりをみせる中、パク・ジョンミンが一旦退場し、ジャケットを羽織って再びステージに現れ、「Not Alone」、「Gara Gara」と圧巻のダンスパフォーマンスを最後まで魅せつけて、ステージを後にした。鳴り止まない「パク・ジョンミン」コールの後に、Tシャツに着替えたパク・ジョンミンがアンコールで登場すると、「君を呼ぶ歌」、「弱虫」、「Bye Bye」と3曲続けて歌い上げると、会場は総立ち。
ファンと一体化したエンディングではパク・ジョンミンもとびっきりの笑顔を見せた。「ありがとうございました~!また、5月?6月?いつか!!」と心からの感謝を伝えると、会場は大きな拍手と歓声に包まれた。
ROMEOとパク・ジョンミン、全く異なるアーティストの姿を見せた最高のステージは、近い再会を約束し、大盛況で幕を閉じた。終演後行われた対象者との握手会では、ファンと直接触れ合う格別の時間を持った。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

◆パク・ジョンミン 日本オフィシャルファンクラブ
http://www.parkjungmin.jp/

 

<タワーレコード渋谷店『LIVE LIVEFUL! COLLECTION』第19 弾>
■パク・ジョンミン「10th Anniversary-Memories-」概要
【タイトル】「10th Anniversary-Memories-」通常盤他全3 形態リリース予定
【発売日】5 月1 日(金)[入荷日4 月30 日(木)]
【取扱い】タワーレコードおよびTOWERmini 全店、タワーレコード オンライン
【発売元】Park Jungmin inc.
【販売元】タワーレコード渋谷店
※商品詳細、予約開始日については、後日、タワーレコード渋谷店HP(http://towershibuya.jp)にてお知らせいたします。

 

パク・ジョンミン「10th Anniversary-Memories-」発売記念展示
【期間】4 月30 日(木)~5 月11 日(月)
【会場】タワーレコード渋谷店1F
【内容】パク・ジョンミン 大型写真パネル展示

 

パク・ジョンミン「10th Anniversary-Memories-」発売記念イベント
【開催日】5 月6 日(水・祝)
【会場】タワーレコード渋谷店
※イベント内容、参加方法等詳細は、後日、タワーレコード渋谷店HP にて発表いたします。

 

パク・ジョンミン「10th Anniversary-Memories-」発売記念コンサート
◆アンプラグドコンサート
【開催日時】
5 月4 日(月・祝)1 回目開演:14:30 予定 2 回目開演:18:00 予定
【会場】東京 品川インターシティホール
◆ダンサブルコンサート
【開催日時】
5 月5 日(火・祝)1 回目開演:14:30 予定 2 回目開演:18:00 予定
【会場】東京 品川インターシティホール

 

■ROMEO/パク・ジョンミン リリース情報
◆ROMEO
ニューシングル「Last Breath」6 月6 日(土)リリース

 

◆パク・ジョンミン
10 年前の6 月8 日にSS501 がデビュー。10 年後のこの日を記念して、パク・ジョンミンが新作のアルバムをリリース!
ニューアルバム「タイトル未定」6 月8 日(月)リリース
※発売記念コンサートおよびリリース情報詳細については、パク・ジョンミン オフィシャルHP(http://www.parkjungmin.jp/)にて、後日発表します。

 

2015.04.04