【情報】INI デビュー前にして38年ぶり 異例の特別版の表紙飾る!、ViVi12月号の特別版表紙藤田ニコル、ViVi誌上最多の年間5回表紙に! 通常版にはニコルのキラキラステッカー付き、ViVi12月号は10月22日発売!

ViViモデル・八木アリサが’22年2月号での卒業を決定、連載で卒業発表&今の思いを語りました
2011年12月号より10年に渡りViViの専属モデルとして活躍してきた八木アリサが、2021年12月23日発売(予定)のViVi2月号をもって、専属モデルを卒業することが決定しました。10月22日発売のViVi12月号の連載「やぎのヲタ美容。」ではスペシャルな撮り下ろしとともに卒業を発表。決意した理由と、今の素直な気持ちを語っています。

大切な卒業報告の撮り下ろしは「しんみりお伝えするよりも、ViVi読者にあったかくご報告を」という本人の希望通り、アリサと一緒にブランチ&ピクニックを楽しんでいるシチュエーションで撮影。インタビューも気持ちの良い秋晴れの下、ピクニックをしながら行いました。

「ViViモデルになって10年目。やり切ったに尽きる!」「ViViモデルとしてのチェックリストを全てクリアした今、新しいリストは卒業してからじゃないと出来ないものになってて。これからもずっとモデルを続けていきたいから、長い人生っていう目で見ても、“今”だった」と、真っ直ぐな気持ちを伝えてくれました。特別な回となったViVi12月号の「やぎのヲタ美容。」は保存版です。

2月号での卒業に向け、ViViではスペシャルな企画が続々と進行中です。後輩モデルたちが口を揃えて「憧れの人」と呼ぶ特別な存在。ViViモデル・八木アリサのラストランにぜひご注目ください!

磯村勇斗さんがViVi12月号に登場! オトコっぽい恋愛観、たっぷり語ってもらいました

話題作に次々出演し、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの実力派俳優・磯村勇斗さんがViVi12月号に登場!

11月3日公開の劇場版『きのう何食べた?』では、相変わらずのワガママ&愛されキャラっぷりを発揮している“ジルベール”役を演じています。今回、ViViではいろんな愛のカタチを教えてくれるこの映画にひっかけて、「磯村勇斗と愛だの恋だの」をテーマに、インタビュー&眼福過ぎるフォトシューティングを敢行しました!

今回の写真は全てフィルムカメラによるもの。恋人や親友のような素に近い距離感で撮影をすることができました。クシャッと甘い笑顔を見せてくれたと思ったら、急に切ない表情になったり……クルクルと変える磯村さんの表情ぜんぶから、目が離せません。

スタッフからのいろんな要望にも嫌な顔ひとつせず対応し、英語が基本のカメラマンさんとのコミュニケーションもバッチリで、限られた時間の中で、全力で撮影を楽しんでくださった磯村さん。スタッフ一同、その一生懸命さに感激でした。

インタビューでは、家族愛、仕事愛、友ダチ愛、人間愛、自己愛など、いろんな「愛」について語ってもらったほか、恋愛観についてもネホハホ。恋愛に対してのスタンスは、「思いを溜め込まずに言い合える人と一緒にいたい」と、とても真っ直ぐ。他にも、大切な人にしてあげたいことや、女性にドキッとする瞬間を聞くと、ものすごくリアルな回答が返ってきて……! キュンキュンが止まりません。「嫉妬は邪魔なだけ」と断言し、仕事も恋愛も「一緒に作り上げていくもの」と気づいたと話す磯村さん。男気と優しさと、あったかさで溢れた彼に、今まで以上にメロメロになるはず。ぜひViVi12月号で、最高の“磯村くんワールド”に浸ってください!

さらに、ViVi公式YouTubeでは、10月29日の19時より、磯村さんの「7秒チャレンジ」動画を公開!「最高の息抜きは?」「仕事で仲良くなった有名人は?」など、プライベートについての質問もぶつけてきました。こちらもお楽しみに!

世界中で話題のガールズグループ・aespa、ViVi12月号で女性誌初の単独特集!「aespaのナカミ。」
デビュー以来、ViViが常に注目してきたガールズグループ・aespa。これまでも書面によるWEB記事取材はあったものの、編集部の念願叶い、とうとう本誌でのインタビューに成功。日本と韓国を繋いだリモートでの独占取材に応じてくれました! 日本の雑誌では初となるインタビューであり、初の単独特集となります!

デビュー曲「Black Mamba」のMVは、K-POPグループのデビュー曲で最短期間でYouTubeの1億回再生を達成する新記録を樹立。また、圧倒的なビジュアルからK-POP初のジバンシィのブランドアンバサダーに選ばれるという新人離れした実力や、今回のアルバムのタイトル曲「Savage」も、公開直後に17地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得するなど、スーパールーキーとして破竹の勢いをみせています。

そんな、世界が注目するサイキョーに可愛くてイケてるasespaの4人ですが、そのスガオやグループの世界観には未だ多くの謎があります。ViVi12月号「aespaのナカミ。」特集では、彼女たちの人間味に迫るべく、アバターのことからプライベートのことまでアレコレ聞いてみました! またViViの取材時に、特別に撮り下ろしてくれた4人の“尊すぎる”セルフィーも掲載! 誌面でぜひチェックしてみてくださいね。

©講談社 ViVi2021年12月号

インタビューでは、「テンションをあげたい時と落ち込んだ時に聴く曲は?」といった4人のヒトトナリを知るための個別質問や、4人のわちゃわちゃとしたクロストーク取材も敢行。「aespaで一番料理上手なのは〇〇」「aespaで一番すっぴんが可愛いのは〇〇」といったあらゆる「メンバーの一番」を4人に話し合って決めてもらい、熱量そのままに掲載しています! またクロストークでの「それぞれのキャッチコピーをつけるなら?」というお題に対し、ニンニンさんは「カリナさんはお父さんです(笑)! 私たちの世話をよく焼いてくれるんですけど、その感じがお母さんっていうより、お父さんって感じですね(笑)。」と、メンバー同士のほっこりする関係も垣間見えてきました。

世界が注目するガールスワッグ・aespaを解剖した、記念すべき日本初の特集とaespaの最新情報を是非お見逃しなく!!!

~aespa Information~
https://bio.to/aespa_JPPR

キュートな魅力が爆発! 写真集発売でも話題の女優・浜辺美波がずるいくらい可愛い「−2℃メイク」でViViに降臨!
話題のドラマやCMに続々と出演し、テレビで顔を見ない日がないほどブレイク中! 「浜辺美波写真集 20」(講談社)をリリースすることでも話題の女優・浜辺美波さんがViVi12月号の「寒い日の女のコってずるいくらい可愛い! −2℃メイクにはかなげにきゅんして」に登場。寒い冬空の下で思わず抱きしめたくなるような2つのメイクに挑戦してくれました。

「まっしろぴゅあメイク」では、粉雪をまとったかのような白い世界でのワントーンメイクを披露。メイクだけじゃなく白ニットの全身コーデにも思わず心がときめきます。

2ルック目の「オーロラグリーンメイク」では、角度によって光方やツヤめきが変わるオーロラみたいなグリーンのアイメイクがヒロインの表情にチャレンジ。ちょっぴりクールで大人びた美波ちゃんにドキッとすること間違いなし。

さらに、企画のテーマにちなんで美波ちゃんが“キュン”とする瞬間をテーマにしたインタビューも掲載。愛犬ポメラニアンの“ぽぷちゃん”とのエピソードやファッションが大好きな彼女の冬のおしゃれ計画、発売前から話題となっている写真集への思いや撮影時のエピソードなど、美波ちゃんの“NOW”がわかる話がてんこ盛りです。ちなみに、インタビューページの撮影時、ブルーのショートダウン×もこもこサンダルのコーディネートで突如“飛べないペンギンごっこ”を始めた美波ちゃん。あまりのチャーミングさに、4コママンガ形式でその様子もお届けしています。

美波ちゃんの可愛さが4ページの中で大渋滞! 「寒い日の女のコってずるいくらい可愛い! −2℃メイクにはかなげにきゅんして」是非、チェックしてくださいね。

【商品情報】
発売日:2021年10月22日(金)  ※首都圏基準
月号:ViVi 2021年12月号
価格:●通常版690円(税込) 表紙:藤田ニコル ●増刊690円(税込)表紙:川村壱馬×吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE) ●特別版690円(税込)表紙:INI
特別付録:●通常版:にこるのキラキラぎゃるステッカー ●増刊:川村壱馬×吉野北人 スペシャルピンナップ
発行元:株式会社講談社

■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索

2021.10.21