【情報】韓流アイドルのSNSで火がついた、食べるだけで健康的にヤセる秘密って何?

10/13は“さつまいもの日” 美人料理研究家による新提案!「“超かんたん”コグマダイエット」発売!

さつまいもを食べて美しくなる活動を推進している、さつまいも親善協会(東京都港区)会長 兼 さつまいも料理研究家の鈴木絢子は、10月13日・さつまいもの日に際し、『鈴木絢子式 超かんたん!コグマダイエットの秘密』(ジーオーティー刊)を発売いたします。

■コグマダイエットとは?
この度、10月13日より全国書店およびHP、Amazonにて『鈴木絢子式 超かんたん!コグマダイエットの秘密』(ジーオーティー)の発売が開始されます。

コグマとは、韓国語でさつまいもの意味。韓流アイドルがコグマでヤセたと SNSで話題になったことから、F1層を中心に注目を集めています。

会長の鈴木絢子は、16歳の頃からコグマダイエットを実践。24年間に渡り毎日さつまいもを食べ続け、ダイエット後もリバウンドなく体型をキープしています。

【コグマダイエットの秘密】
✔️ 食物繊維+ヤラピンの力でお腹スッキリ!
✔️ リンゴの約7倍のビタミンCでツルツル美肌!
✔️ カリウムが豊富で、夕方もむくみ知らず!
✔️ 美味しくて綺麗になれる要素がたっぷり!
✔️ GI値も低い、ギルトフリーの美味しいおやつ!

・マツコさんも絶賛!芋けんぴの世界
本書ではコグマの魅力と、美味しくて『超かんたん!』なレシピメニューを一挙公開。
TBSテレビ「マツコの知らない世界」でもご紹介した、芋けんぴの作り方とアレンジレシピも必見です。
尚、番組で大反響のあった、オススメの芋けんぴ店もご紹介しています。

・3ステップで簡単!コグマレシピ
本書で紹介しているほとんどのレシピは、3ステップという簡単な手順と作業で完成します。
混ぜるだけ・冷凍保存OK・洗い物は最小限など、忙しい毎日でもストレスなく自炊ができるレシピです。

・部分ヤセを実現する「コグマダンベル体操」
また、食事と合わせて適度な運動を推奨しており、「コグマダンベル体操」を写真付きでレクチャー。
中サイズのさつまいもをダンベルに見立て、腕やお腹、脇、ヒップラインなどに効果的な全身エクササイズをご提案しています。
ダンベルとして使用したさつまいもは、洗って焼き芋にしていただきましょう。

■10月13日は「さつまいもの日」
さつまいもが美味しいシーズンである10月から冬にかけて、さつまいもの消費量は格段に増加します。
10月13日はさつまいもの日。この日をきっかけに、さつまいもを日常食として食べ続けて欲しいと願っています。

2021.10.12

blank