俳優コン・ユが、雑念を取り払うのに選択した趣味とは?


俳優コン・ユが虜になった趣味で注目を集めた。

8日午後に放送されたKBS2TV「芸能ライブ」では、プロ顔負けのスターたちの趣味が公開された。

この日5位にはコン・ユが名前を挙げた。コン・ユは芸能界で隠れた“本物の”釣りマニアとして、放送でもたびたび釣りをする姿を見せている。

特に過去のプログラムでは「釣りが本当に好きだ。後で年をとったら本格的にやってみようか」というほど、すっかりハマっているという。コン・ユはドラマや映画などの作品が終わった後、済州島など韓国国内の海を訪れ釣りを楽しむ。

プロ級の釣り人らしく、ベテランの釣り人たちも認める高価な最上級釣り用品を保有しているというコン・ユ。彼は放送で釣りあげた小さな魚にも本心から喜び、注目を集めた。

コン・ユが釣りを好きになったきっかけとして「仕事を一生懸命して、いざ時間が与えられた時することがない。後になって忙しく仕事していた時に感じなかった虚しさや、いろいろな考えで染みつくときがある」とし、「そんな考えを振り切るには、釣りほどのものがないようだ。一生続ける趣味」だと明かしたりした。

水で趣味を楽しむ芸能人は他にもいる。江原道のコソンに住んでいる女優ハ・ジェスクは、夫と一緒にスキューバダイビングを趣味としている。

ハ・ジェスクは、スキューバダイビングで趣味だけでなく愛も見つけた。コソンでスキューバダイビングを通じて出会った夫と結婚した後、彼女は新婚生活をSBS「同床異夢」に出演し公開したことがある。また「休みの日には船に乗って出かけて、釣りで夕食の食材を調達する」という面白いエピソードもある。

スキューバダイビング講師の資格を取得し、女優としてのスランプも克服したという彼女は、趣味で仕事と愛すべてを手にし、観る人を感嘆させた。


WOW!Korea提供

2021.10.09