日テレ新サバイバル番組「Who is Princess?」冠番組及び全世界配信がスタート!

「次のレベルのオーディションになる」MC西川貴教も圧倒…
話題の大型サバイバル番組「Who is Princess?」日テレ冠番組放送&全世界配信開始!
プロジェクトの本格スタートを記念して番組テーマソング「FUN」ダンスプラクティス<スタジオバージョン>公開!

10月3日に日本テレビ『シューイチ』(毎週日曜7時30分~)で最速放送し、同日、完全版をHuluで独占配信した大型デビュー・サバイバル・プログラム『Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-』が、10月5日に冠番組放送と全世界配信を開始。“フープリ・プロジェクト”の本格始動を記念して番組テーマソング「FUN」ダンスプラクティスビデオ<スタジオバーション>を公開した。

『Who is Princess?』では、毎日K-POPメソッドの厳しいトレーニングを受けている芸能事務所に所属する15人の日本人練習生たちが、さまざまなミッションを乗り越えて、世界で活躍する<美しくクールで高いパフォーマンスを誇るガールクラッシュグループ>のデビューメンバーの座を争う過程を見せる。デビューできるのは15人のうち5人だけ。4ヶ月にわたり厳しいバトルが行われる。

1話で視聴者に衝撃を与えたのが、練習生を厳しく導くその道のエキスパート、「鬼コーチ」の存在。<Mission 1>となる「ボーイズグループバトル」では、TWICEや少女時代の振り付けも手掛けるダンス界のカリスマ、べ・ウンギョン氏が登場。「FUN」MV撮影現場で15人のダンスをチェックし、「PRINCESS組」と「CHALLENGER組」に振り分けた。シューイチやHuluを観た視聴者からは、その熱血指導に「怖い!」という声が多く上がったが、10月5日に日本テレビで放送開始した冠番組(毎週火曜24時59分〜※毎月第3火曜日は休止)では、Hulu完全版でも放送されていない、鬼コーチとMC西川貴教さんの心境がたっぷりと描かれた。鬼コーチは、厳しい言葉の裏で「私がレッスンする人たちの中で、一番厳しく教えようと思っているのが練習生です。母ライオンが小ライオンを崖から突き落とすような。それでも登ってくる子どもだけを育てるような。そういう気持ちなんだと思います」とインタビューに答えると、SNSでは「練習生への愛を感じた」「本気指導してくれるなんて最高」などのコメントも。MCをつとめる西川貴教さんは、「これで人生が決まる。罪な番組が始まった。次のレベルのオーディションになる印象」と心境を語った。


さらに、同日よりYahoo!JAPANの無料動画サービス『GYAO!』、『SoftBank VRSQUARE』、全世界を対象としたグローバルファンコミュニティプラットフォーム『Weverse』、中国Tencentの音楽配信サービス、タイ、香港、インドネシア、マレーシア、ミャンマーなど、アジアを中心に「スペシャルエディション」のグローバル配信がスタート!海外の視聴者は、各国の字幕入りでリアルタイム視聴が可能となっている。本格始動した“フープリ・プロジェクト”を記念して、YouTubeでは番組テーマソング「FUN」のダンスプラクティス<スタジオバージョン>を公開。練習生の洗練された「FUN」パフォーマンスを、スタジオバージョンで楽しむことができる。

「PRINCESS組」はStray Kidsの「Back Door」、「CHALLENGER組」はNCT 127の「Kick It」にチャレンジする<Mission 1>。次回予告では、お揃いの衣装を着てステージを披露する場面も。果たしてこのミッションで早くも脱落してしまうメンバーは誰なのか?次週の放送が待ち遠しい。

(2ページに続く)

2021.10.06