JYJキム・ジェジュンは別れを準備した。今日(31日)、軍入隊するジェジュンは短くない期間、自身を待ってくれるファンのために新曲をあらかじめ制作しておいて、公演を見せることができる方法を考案し出した。入隊を一月くらい前にした貴重な時間をひたすらアルバム制作に明け暮れ、2ndソロアルバムを完成した。ジェジュンの軍生活中に公開されるニューアルバムは待ちくたびれたファンたちの喉を潤してくれる甘雨のようなアルバムになるだろう。
ジェジュンはこのような知らせを、28日のソウル高麗大学ファジョン体育館で開催した「2015 KIM JAE JOONG CONCERT IN SEOUL-The Beginning of The End」で突然発表した。
この日のジェジュンのコンサートのキューシートには、初めて公開する新曲「Breathing」と「Good morning Night」が書かれていた。ファンのための小さなプレゼントだろうと思ったら、その中のごく一部であった。ソロ2ndアルバムを準備しておいたのだ。
ジェジュンは、「新曲を2曲準備した。一番良くない曲を選んだ。軍生活しながら出す曲がもっと良くないといけないから」と言った。公演の終盤には「2ndソロアルバムが軍生活中に公開される」とサプライズで発表した。ジェジュンは「入隊一ヶ月前から準備した。前もって製作した公演も見られるはず」と説明した。
まだ正確な時期が決まったわけではないが、ファンが待つのに疲れたころ、アルバムが公開されて待ちわびたファンの喉の渇きを解消してくれる予定だ。新たに発売される2ndソロアルバムは、去年1月に売り出したリパッケージアルバム「WWW化粧を落とす」以降、久しぶりに公開するソロアルバムだ。この日の公演で初公開した2曲だけでも新しいアルバムのクォリティーの見当がつく。
ジェジュンは主演を引き受けたKBS2TVドラマ「スパイ」の終了から一ヶ月もたたない状況で、入隊前から軍生活中に公開するアルバムと公演作業に時間を費やした。コンサートを準備する時間でさえもぎりぎりであっただろうに、自身を待ってくれるファンのために休む間もなく駆けて来たのである。
ジェジュンの所属事務所のC‐jeSエンターテインメントのある関係者は、「入隊の前にすべての作業を完了しておいた状況だ。軍生活をしながら活動するという意味ではない」と明らかにした。
ジェジュンは28日と29日の両日の「CONCERT IN SEOUL-The Beginning of The End」には、世界各国から集まった1万2000人余りのファンと入隊前の最後のひと時を過ごした。