「EXO」記者会見に欠席のLAY、ビデオ通話で聞き間違え「一杯しようって? 」

「EXO」記者会見に欠席のLAY、ビデオ通話で聞き間違え「一杯しようって? 」

韓国アイドルグループ「EXO」のLAY(レイ)が、海外スケジュールのため記者会見には出席できなかったが、ビデオ通話で会場の笑いを誘った。

「EXO」は去る30日、ソウル市内で2ndアルバム「EXODUS」の発売記念記者会見をおこなった。しかし、中国で映画撮影中だったLAYは会見に参加できず、スマートフォンを通してのビデオ通話でメンバーらと連結。その際、LAYは「(会場に)たくさん来てくれて、関心をもってくださり感謝している」とし、「中国で映画の撮影をしている。メンバーたちにとても会いたい」と話した。このやり取りの中で、音声がうまく聞こえないトラブルがあったLAYは、会場を爆笑させる場面も。

MCオ・ジョンヨンが「10名のメンバーがひとつの席(韓国語でハンジャリ)で会えればいい」と話した言葉をうまく聞き取れなかったLAYは、「一杯(韓国語でハンジャン)しようって?」と聞き返し、爆笑させた。

一方、この日欠席したLAYに代わって「LAY人形」が「EXO」メンバーとフォトタイムに参加。この演出が会場の雰囲気をさらに盛り上げた。

WOW!korea提供

2015.03.31