歌手Navi、育児の大変さを吐露「焼酎が頭に浮かぶ」…子育て中のママから「共感」殺到


韓国女性歌手Navi(ナビ/36)が、育児の大変さを吐露した。

9月30日、NaviはInstagramに数枚の写真を投稿。この写真には息子と記念撮影に臨むNaviの姿があった。

Naviは「子ども2〜3人を連れて旅行に行ったり、外出したりするママ&パパを本当に尊敬します」とし、「うちの子1人を連れて外出するだけで朝から戦争、荷物はいっぱい、外で何か起きるのではないかと神経を尖らせて子どもに集中し、家に帰ってくると体力とメンタルが…焼酎が思い浮かぶ夜ですね」と投稿した。

これにネットユーザーらは「私も子どもが生まれて100日目に外出する予定ですが、すでに現時点で大変です」、「1人だから大変なのです。2人だと少しだけ大変だと思います」、「子育て中は本当にお酒が頭に浮かんできますよね」など、世間のママたちから”共感の声”が相次いだ。

一方、Naviは2019年、一般男性と結婚。ことし5月、第1子となる男の子を出産した。

WOW!Korea提供

2021.10.01