BTS&コールドプレイ、空間を超越してひとつに…SF映画のような「My Universe」MV公開(動画あり)

BTS(防弾少年団)とコールドプレイ(Coldplay)のコラボレーション曲「My Universe」( マイユニバース )のSF映画のようなミュージックビデオが公開されて感動を引き出した。
コールドプレイは30日午後1時(韓国時間)、公式YouTubeのアカウントにBTSとのコラボレーション曲「My Universe」のミュージックビデオを掲載した。


グラミー賞受賞者であり、米国の巨匠監督デイブ・マイヤーズ監督が演出した今回のミュージックビデオは、宇宙空間を背景にした超大型スケールが特徴だ。まるでSF映画を彷彿とさせる。
今回の「My Universe」のミュージックビデオは、音楽が禁止された将来の宇宙を背景にした世界観が展開される。BTSとコールドプレイ、外国人バンドのスーパーノヴァ7(Supernova 7)など異なる惑星にあり3三つのグループが空間を超えて合奏しながらタブーに挑戦する。
彼らは互いの空間にホログラムで現れて公演を行う。ファンデミクに人同士の交流が断絶した現実での音楽の役割に対する象徴と解釈することもできる。
ミュージックビデオに先駆けて、24日には「My Universe」の音源が発売された。

2021.09.30