「EXO」カムバック記者会見で司会者が不適切な発言…「必ず帰ってきますよね? 」

「EXO」カムバック記者会見で司会者が不適切な発言…「必ず帰ってきますよね? 」

韓国のオ・ジョンヨン前KBCアナウンサーが、人気グループ「EXO」のカムバック記者会見を進行中、不適切な言動により物議を醸している。

30日、「EXO」の2ndアルバム「EXODUS」発売記念の記者会見がおこなわれた。この日、メンバーのLAY(レイ)は、中国映画の撮影スケジュールのために会見を欠席し、中国から映像であいさつを伝えた。

この映像でLAYは「メンバーにとても会いたい」とし、「完ぺきな姿をお見せする予定だ。期待してほしい」とメッセージを送った。

問題となったのは、続いて発せられたオ・ジョンヨンのコメントだった。この日、進行を務めていたオ・ジョンヨンは、LAYとの通話を終えた後、「必ず帰ってきますよね?」と質問。昨年、「EXO」の中国人メンバー2人が相次いで離脱したことを連想させるような言葉を発した。

この発言にLAYは驚いたような表情を見せ、「帰りますよ。(韓国に)帰らなきゃ」と返答。和やかな雰囲気で会見を終えたものの、ファンはオ・ジョンヨンの発言に不快感を示した。

発言に対する反感が広がると、イベント関係者は「オ・ジョンヨン氏が、EXOに対する関心を表現しようとしたところ、そのような言葉を発してしまった。寛大に見てほしい」と理解を要請した。

この問題にネットユーザーらは「オ・ジョンヨンの言葉は、完全に不適切だった」「あの程度であれば、ジョークじゃないの?」「ファンが怒る気持ちもわかる」など様々な反応を寄せている。

WOW!korea提供

2015.03.30

blank