イ・ヨンエ、爆発した髪に汚れた服、JTBC新土日ドラマ「クギョン(原題)」4年ぶりのドラマ復帰


「クギョン」、イ・ヨンエの空前絶後の変身が繰り広げられる。

10月に初放送となるJTBC新土日ドラマ「クギョン(原題)」は、ゲームも捜査もフリーズするのに耐えられない、疑い深いクギョン(イ・ヨンエ)のハードボイルドコミック追跡劇。4年ぶりにお茶の間に戻ってくる女優イ・ヨンエ出演の発表で、多くの話題を集めた作品だ。

特に作品を待っている視聴者たちが「クギョン」に注目するのは、イ・ヨンエの演技での変身だ。先だって公開された1次ティーザー映像でイ・ヨンエは、全ての予想を裏切る姿で、熱い関心を浴びた。優雅で美しいイメージを脱ぎ捨てたイ・ヨンエは、「おかしな人じゃないですよ。」というキャッチコピーとともに型破りな姿を見せ、クギョンのキャラクターへの興味と期待をあおった。

この状況で24日「クギョン」の制作スタッフは、イ・ヨンエのスチールカットを公開し、空前絶後のクギョンのキャラクターの登場に力を入れた。

写真の中のイ・ヨンエは、爆弾を浴びたかのようなヘアスタイルで視線を奪った。カラフルなパジャマのズボンに伸びたTシャツ。これに黒いトレンチコートをはおるというアンバランスなファッションは、疑い深いネットユーザー、クギョンの外出について興味をそそる。クギョンは自分の姿がどう見られても気にせず、歩いている。だが、汚れた姿の中にも輝くイ・ヨンエの眼差しが、クギョンのキャラクターに非凡なオーラをまとわせている。

劇中、ゲームと酒がこの世の全てであるクギョンは、ある事件をきっかけに部屋から少し、外の世界に出ることになる。イ・ヨンエは現実に出てきた「疑い深いネットユーザー」クギョンの姿を、型破りなビジュアルで具現化し、見る者の好奇心をあおった。

「クギョン」の制作スタッフは「イ・ヨンエさんが最初の撮影からすでにクギョンとシンクロした姿を見せてくれた。久しぶりにお茶の間に戻り、新たなキャラクターへの変身に対する情熱がすごい。台本を何度も研究してくるという熱心さを見せ、現場で驚かれた。」とし、「今回のドラマを通じて女優イ・ヨンエの新たな姿を見られる。」と述べ、期待してもよいと断言した。

WOW!Korea提供

2021.09.24