LISA(BLACKPINK)の一部海外ファン、音楽番組でLISAを抑えて1位になった歌手の公式MVに「悪質コメントテロ」

 

一部ファンは「LISAは前世界で有名な歌手なのに、この人は何なの」、「『LALISA』MVの再生回数が『Traffic light』よりはるかに多い」、「LISAの歌のほうがいい」などと批判した。

また「LISAがタイ人だからだ。人種差別だ」と主張するネットユーザーもいた。

一方、大多数の海外ネットユーザーは「初めはムカついたけど、歌を聴いてきたが1位になるのも納得できる」、「LISAのためでも悪質なコメントを書き込むのはやめよう」、「歌を聴いたら、この人は1位になる資格が十分にある」、「結果を認めるべきだ」と反論した。

また韓国のネットユーザーは「なぜイ・ムジンに対してテロをするんだ。何の罪があるっていうんだ」といった反応を見せた。

SBSの音楽番組「人気歌謡」は、CD売り上げ10%、SNS30%、視聴者事前投票5%、ON-AIR点数10%、リアルタイム投票5%、オンライン音源55%を合算した点数によって順位が決まる。

WOW!Korea提供

2021.09.21