”アラフォー”ソン・シギョン、結婚はもう手遅れ?「子どもと遊んであげる体力がない…」

2018.03.29

”アラフォー”ソン・シギョン、結婚はもう手遅れ? 「子どもと遊んであげる体力がない…」

韓国歌手ソン・シギョン(38)が40代を目前にし、「結婚は手遅れかもしれない」と明かした。

29日、KBSラジオ番組「イ・スジの歌謡広場」はソン・シギョンをゲストに迎え、恋愛相談などトークを繰り広げた。

この日、ソン・シギョンは日本進出と関連し「日本に行くと、韓流アーティストとして行くわけではないから、現地では新人。スケジュールも容易ではなく、深夜のラジオに呼ばれれば感謝して現場へ行き、テレビ出演も簡単にはいかない」とし、「新人の気持ちに戻ることはできるが、体力まで新人に戻ることはできない。年をとって体力が落ちているため、もっとはやく日本で活動すればよかったと思っている」と正直に明かした。

また「結婚はいつごろ?」というリスナーからの質問に、「本当に、もう手遅れかもしれないと思っている。『バトルトリップ』で撮影に行った際、以前はファミリーを見ると『いまは(結婚する)暇がない』と思っていたのだが、いまは『これは本当にまずいかも』と思うようになった」とし、「もし、いま子どもが産まれたら、子どもと遊んであげる体力はあるのだろうか…と心配になり、もう手遅れかもと思っている」と回答。ソン・シギョンの赤裸々な悩みが話題となっている。

WOW!korea提供