イ・ビョンホン主演『天命の城』邦題決定&6/22(金)公開決定!!

Photo by zakkubalan(C)2016 Kab Inc.

 

本作の映画音楽を手掛けた坂本龍一からコメントが到着!!
近年では、アカデミー賞3冠『レヴェナント:蘇りし者』、李相日監督作『怒り』の映画音楽を手掛け、常に革新的なサウンドを追求する日本が誇る世界的巨匠、坂本龍一が韓国映画に念願の初参加!
現代的なシンフォニーに韓国の伝統音楽を取り入れた斬新なスコアを完成させ、映画の普遍的な感動と迫力を重厚なサウンドで盛り上げる。

「長く韓国映画の音楽をやれたらと思っていました。アジアの映画にはみな興味がありますが、特に韓国の映画は力強いと感じます。『天命の城』はイ・ビョンホンさんが出ていますので、すぐに OK の返事をしました。ファン監督はぼくの想像よりもモダンな音楽を求めていましたので、ぼくもすぐに方針を変えて、かなり斬新な方向に音楽をもっていきました。監督はかなり自由にやらせてくれたので、とてもやりやすかったです。」

(3ページに続く)

  • イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻、平昌五輪ショートトラックを観戦
  • 俳優イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫婦、平昌(ピョンチャン)オリンピックでショートトラックを応援
  • イ・ビョンホン×キム・テリ主演「ミスター・サンシャイン」、ついにベールを脱ぐ
  • 永遠の愛を誓う―イ・ビョンホン史上最高のラブ・サスペンス映画『エターナル』イ・ビョンホンの不可解すぎる行動が意味するものとは!?本編映像解
  • 2018.03.05