「公式的立場」CNBLUEヨンファ、トークショーMC降板へ…“番組への被害がないことを願う”

人気バンドCNBLUEジョン・ヨンファが、トークョー「トークモン」出演に対する立場を明らかにした。

CNBLUEの所属事務所FNCエンターテイメントは17日、公式報道資料を通じて「現在『トークモン』に出演中のジョン・ヨンファに関して申し上げます」と話し始めた。

そして、「ジョン・ヨンファは、本日浮上した問題に対する責任と共に、本人のせいで番組に降りかかる被害を考慮し、悩んだすえに自ら降板を決心し、製作サイドにこの意思を伝えました」と説明した。

最後に所属事務所は「番組の製作サイド、出演者や多くの視聴者の皆さんを失望させた点について、もう一度深く謝罪いたします」と文を結んだ。

一方、16日にSBS「8時のニュース」は、有名アイドルAさんが、2016年に慶熙(キョンヒ)大学の一般大学院博士課程の2度の面接に参加せず、面接スコアが0点だったにもかかわらず合格したと報道した。

(2ページに続く)

 

「コラム」「CNBLUE」ヨンファ、“学歴社会”韓国アイドルの不運

【全文】「CNBLUE」ヨンファ、特例入学騒動を謝罪「理由が何であれすべて僕の過ち…深く反省している」

【全文】「CNBLUE」ヨンファ側、慶煕大大学院への特例入学騒動を謝罪「問題提起後に休学。不正の意図はなし」

「CNBLUE」ヨンファに慶煕大大学院への“面接なし”合格騒動…警察捜査中

2018.01.17