「速報個別インタビュー」チャンミン(2AM)、明日に控えたソロ初コンサートへの意気込みを語る!「カッコいいステージをお見せしたい!」

2018.01.12

2AM、HOMMEとして活動し、この10年間、圧倒的な声量と抜群の歌唱力で「感性のボーカリスト」として位置付けられ、日本でも根強い人気を誇るチャンミン。

新年を迎え、日本で新たなる第2幕を開けるべく、1月13日(土)東京・渋谷DAIA HALLを皮切りに、ブランドコンサート「2018 Chang min's Collection」をスタートさせる。

チャンミン(2AM)動画インタビュー!

これはチャンミンがソロで臨む初の日本単独コンサートであり、自分の名前を掲げたブランドコンサート。4カ月間、計8回にわたって公演を展開し、日本のファンと意味深い大切な時間を過ごす予定だ。

そこで、公演を明日に控え、都内のスタジオでリハーサルを終えたばかりのチャンミンを直撃!確かな手応えを感じつつ、リハーサルが終了したのか、とても気分が良さそうに、リラックスした雰囲気で、「きのう日本に来たばかりで、久しぶりに日本語を使っているんで、日本語が不十分でも理解してください」とお茶目に笑い、相変わらず流暢な日本語で、インタビューに応じてくれた。

 

公演を目前にしたいまの心境を聞くと、「僕ビールが大好きなんですけど、12月24日からずっと飲んでいないんです。緊張して。体の調子とか、喉のことも気になって、いままで飲んでいないんですけど、いよいよ明日なので、緊張しすぎて、吐きそうです(笑)。でも、明日のために、準備してきたので、本当にカッコいいステージをお見せしたいです!」と禁酒しながら、準備してきたことを明かした。

そして、今回の公演は、この10年間の音楽活動を網羅した公演になるということで、ズバリ見どころを聞くと、「たぶん、いままで2AMもHOMMEも待ってくれた方は、チャンミンが1人で歌う2AMやHOMMEの曲が聞きたいと思います。どんな魅力で、どんな歌声で歌うのか。それで、2AMの曲もHOMMEの曲も選んでみました。何の曲を歌うのかは言えないんですけど、明日見に来てください!」と期待をもたせ、「一緒に楽しみましょう!」と笑顔で呼びかけた。

ちなみに、明日の公演は、2公演ともチケットが完売。チケットが取れなかったファンにも「韓国に、僕が運営するカフェがあるんですけど、遠いのにそこまで来てくださって、チケットを取れなかったと言われたんです。これから日本の活動が増えてきたら、僕もうれしいし、今回の公演は全体的に8回ぐらいするので、皆さん、次もありますから、次のコンサートに来てくれれば、必ず幸せな時間になると思います。ぜひ見に来てください!」とメッセージを伝えた。

(2ページに続く)

LEE CHANG MIN JAPAN First Concert 『~2018 Chang min’s Collection~』開催

<トレンドブログ>「2AM」出身のイ・チャンミン、ソロ歌手として日本で初単独コンサートが決定!

「個別インタビュー」HOMME、韓国語講座の特別講師を務めた感想や日本活動について語る!

HOMME×MR.MR ~The Final~ Happy X’mas Special Concert 2016開催