<ゴールデンディスク>故ジョンヒョンに向けた追悼の2日間…「SHINeeが笑顔を取り戻せるように」

2018.01.12

<ゴールデンディスク>故ジョンヒョンに向けた追悼の2日間…「SHINeeが笑顔を取り戻せるように」

「ゴールデンディスク」の歌手陣が2日間、故ジョンヒョン(SHINee、享年27)を追慕し涙した。

去る10日、11日、京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)KINTEXで「第32回ゴールデンディスク授賞式」が開催された。音源部門ではIU(アイユー、24)の「夜の手紙」が、アルバム部門では「防弾少年団」の「LOVE YOUR SELF 承 ‘Her’」が大賞に輝いた。

今回の授賞式では昨年12月に死去した故ジョンヒョンに向けた追慕メッセージが続いた。K-POP界で活発に活動していたアイドルの死に、歌手仲間のショックや悲しみもひとしおだ。

IUは大賞の心境を伝える中、「大切な友人・ミュージシャンを見送った。悲しい気持ちを十分に感じて送ってあげられないようですごく残念で悲しい。アーティストも人間として自分自身を見つめ慰めてほしい。病気になったりつらい思いをしたりしてほしくない」と述べ、故人とアーティストに向けて慰労のメッセージを伝えた。
(2ページにつづく)

 

<ゴールデンディスク>IU&「防弾少年団」、文句のない完ぺきな大賞

EXO、「2018ゴールデンディスク」4冠…“今日は本当に幸せな日、ファンに感謝”

<ゴールデンディスク>SUPER JUNIOR、本賞を受賞…“故ジョンヒョン、永遠に記憶してほしい”

<ゴールデンディスク>防弾少年団、初めてのゴールデンディスク大賞受賞