「防弾少年団」、「ソウルソング」公開5分でサイト麻ひに

韓国芸能情報番組「本格芸能真夜中」では、ボーイズグループ「防弾少年団」シンドロームについて取り扱った。

12日に放送されたSBSの芸能情報番組「本格芸能真夜中」では、海外でとてつもない反響を呼んでいる「防弾少年団」旋風について紹介した。

ソウル市の関係者は「報道資料で『防弾少年団』の『ソウルソング』を公開すると伝えたが、音源を公開したのは12月6日12時だった。5分でサイトが麻ひした」と明かした。

また「全世界から3万人がアクセスした。『防弾少年団』がソウル市の名誉観光広報大使として活躍中だが、アメリカ進出直前に広報大使に抜擢された」と説明。

さらに「彼らを抜擢したことは“神の一手”だった。ことし、こうして広報がうまくいったので、来年はことしよりも多くの外国人観光客が来るだろうと期待している」と語って注目を集めた。

 

WoW!Korea提供

 

「防弾少年団」、米ビルボード「2017 TOP ARTISTS」10位!

防弾少年団、オリコン週間チャート1位…海外歌手初の30万ポイント突破

「イベントレポ」防弾少年団、共感と涙、励ましと慰労の中で盛大なフィナーレ…“僕たちの音楽を聴かせたかった”

防弾少年団V、俳優パク・ボゴムから少女時代ユナまで…人脈の広さを誇る

2017.12.12