<トレンドブログ>イ・ビョンホン主演映画「エターナル」試写会に行ってきました!

2017.12.07

イ・ビョンホン&コン・ヒョジン主演の映画「エターナル」の試写会に行ってきました。

イ・ビョンホン演じるカン・ジェフンの視点でずっと追っていくのですが…勤め先の証券会社が破綻し、支店長のジェフンは顧客に怒鳴られるわ、殴られるわで見ているこちらまで胸が痛くなるようなところからスタートします。

2年前に息子の英語教育のためにと妻と二人をオーストラリアに送っていました。ちょうど帰ってくる予定の時にコン・ヒョジン演じる妻スジンから、用事があるからもう一週間いてから帰るという連絡が来て、ジェフンはさらにイライラしてしまいます。ひとまず会社はとんでもないことになっているし…ということで翌朝、妻と息子がいるオーストラリアに向かっちゃうんです。

離れて暮らしてから初めて訪れた妻と息子が暮らす家。中にはなんと、隣人の男クリスが入り込んでスジンと楽しそうに話しているでは…それでもジェフンは遠くからじっと見ているだけなんです。だって2年間放ったらかした自分も悪いと思っているから。そう、二人のオーストラリアでの生活について何も知らないことに気づいちゃうんです。そこでまるでストーカーのようにほどよい距離からずっと見守るんです。スジンの行動、隣人の男クリスの行動…入院しているクリスの妻のところまで行って話までしちゃうのに、スジンと息子には来たことすら伝えないで、ただひたすら見守り続けるんです。

非常に穏やかに時間が流れていくようで、でもスジンの行動は怪しさ満点なので、実際どうなのかと少しドキドキしながら展開していき…終盤にドドンと衝撃がやってくるのです。

これはきっと同じような40代ぐらいの男性が見たら、ズキュンと共感しあえるのかなと思いました。もちろん女性でもジェフンに共感しながら、スジンにも共感し…非常に楽しめるというか…考えさせられるものがありました。

来年2月に公開なので、多くの方にぜひぜひじっくり見ていただきたいなあっと思います!

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ