防弾少年団 とコラボしたDesiigner、「MIC DROP」のリミックスバージョンのビルボード28位に感激

2017.12.06

人気アイドルグループ防弾少年団が、「MIC DROP」のリミックスバージョンでビルボード「ホット100」チャートで28位に急浮上して、コラボレーションをしたラッパーDesiignerも感激した。

Desiignerは6日(韓国時間)、Twitterで「MIC DROP」のタイトルと100という絵文字、ハッシュタグ#28を掲載した。防弾少年団がビルボードの「ホット100」チャートを揺るがすのを見て感激したようだ。

この曲は、防弾少年団が9月に発表したミニアルバム「LOVE YOURSELF承‘Her’」の収録曲をリミックスしたものだ。有名DJスティーブ・アオキとラッパーDesiignerが、防弾少年団の歌にフィーチャリングで参加した。

先月24日に公開されて世界の音楽ファンに爆発するような愛を受けている。特に防弾少年団がアメリカの舞台に本格的にデビューして以来、グローバルな音楽ファンの関心が集中している。

5日に事前公開されたビルボードのレポートで「MIC DROP」のリミックスバージョンは、「ホット100」チャートに28位にランクインするという快挙を成し遂げた。これはK-POPグループとして最高の記録だ。

 

<トレンドブログ>「防弾少年団」Vと犬の訓練士カン・ヒョンウクがツーショット写真を公開する!

防弾少年団ジミン、“感謝と共に、もっと上昇していきたい”

防弾少年団、全世界で最も多くツイートされたアカウントに…2017年のTwitterは、K-POPブーム

EXO、防弾少年団、Wanna One、「人気歌謡」の1位歌手としてSBS「歌謡大典」に出演