俳優パク・ボゴム、「文化体育長官賞表彰」の心境を明かす…“韓国文化の位相を高める俳優になる”

俳優パク・ボゴムが、「韓国文化の位相を高めたいです」と、「文化体育観光部長官表彰」受賞の心境を明らかにした。
パク・ボゴムは3日、ソウル中区の国立劇場ヘオルム劇場で行われた「2017大韓民国大衆文化芸術賞」の授賞式で、「文化体育観光部長官表彰」を受賞した。
受賞後パク・ボゴムは、「いつも僕と共にいて導いてくださる父なる神に栄光をお返しします」と語り始め、「不足な僕を選んでくださって貴重な賞という贈り物をいただき感謝します。尊敬する先輩方とこの場にいるだけで光栄です」と述べた。

そして「これから韓国だけでなく、全世界的に韓国文化の位相を高めて感動を与える俳優になりたいです」と覚悟を明らかにした。
「2017大韓民国大衆文化芸術賞」は、大衆文化芸術家の社会的地位を高めて、彼らの努力と成果を奨励するために設けられた大衆文化芸術家のための政府の表彰制度だ。

 

「PHOTO@ソウル」パク・ボゴム、チソン、EXOら、「大韓民国大衆文化芸術賞」授賞式に登場

パク・ボゴム&オク・ジュヒョン、ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ夫婦の結婚式で祝歌

“ソンソン夫婦”の結婚式で俳優パク・ボゴムが涙。その理由は?

「PHOTO@ソウル」俳優パク・ボゴム、パク・ヒョンシクら、俳優ソン・ジュンギとソン・ヘギョの結婚式に出席

2017.11.03