歌手兼俳優イ・スンギ、俳優キム・スヒョン、俳優イ・ジュン、10月の芸能界兵役レポート

長く感じられたイ・スンギの軍生活がもう1ヶ月も残っていない。そんな中、キム・スヒョンとイ・ジュンの入隊でファンの名残惜しさが増す見通しだ。
芸能界は、またあちらこちらで揺れ動く様子だ。イ・スンギはすでに熱いラブコールを受けており、キム・スヒョンとイ・ジュンは、ファンミーティングなどで入隊を準備している。

#イ・スンギ
イ・スンギは、2016年2月13日に入隊して軍服務を誠実に履行した。そして31日に満期で除隊を予定している。
特に特殊戦司令部で服務中のイ・スンギは、模範的な軍生活が評価された。彼は、軍人体質であるかのように他の兵士たちと気兼ねなく折り合い、軍のイベントのMCや公演、宗教活動まで積極的に参加した。ファンは、あまりにもよく適応している様子に軍隊に居座るのではないかと心配になると冗談を言うほどだった。

#キム・スヒョン
キム・スヒョンは23日、現役で入隊して21ヶ月間軍生活をする。彼の除隊予定日は2019年7月22日だ。
何よりもキム・スヒョンは、身体検査の再検査を自ら申し出て、4級を1級にした。彼は最初の身体検査の当時、子供の頃から患ってきた心臓疾患が原因で代替服務に相当する4級の判定を受けた。
しかし、キム・スヒョンは、5年間健康管理をして再検査を申し出て1級を受けた。所属事務所は、「兵役は当然の義務であり、どうせ行くなら正式に行こうという思いで再検査を受けて現役の判定を受けた」と説明した。


#イ・ジュン
イ・ジュンは、キム・スヒョンが入隊する翌日の24日、京畿道抱川(ポチョン)にある陸軍8師団新兵教育隊に入所する。イ・ジュンの除隊予定日は2019年7月23日だ。
イ・ジュンは、自らSNSで軍入隊を発表した。特に彼は最近KBS 2TVドラマ「お父さんが変」のアン・ジュンヒ役で脚光を浴びた中、最高の人気で現役入隊を決定して拍手を受けた。
イ・ジュンは最近、OSENとのインタビューで、「空白についてはあまり心配していません。2年にもならない期間ではないですか」として、「以前は、未来に対して心配しましたが、僕の場合、活動ができなければ他の方面を探してみることもできるだろうし、クールに考えるのが精神的な健康にも良いみたいです。みんな行くのだから心配はしません」と入隊の心境を伝えた。

2017.10.06