KOREAN DESSERT CAFE 「ソルビン」に秋冬に大人気の「トッポギシリーズ」が今年も登場!10月10日(火)~ 秋冬限定で発売 「チーズカレーピザトッポギ」日本限定・初登場!昨年好評だった「チーズピザトッポギ」も復活販売!

チーズカレーピザトッポギ(左) チーズピザトッポギ(右)

コリアンデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」では、昨年の秋冬にも期間限定で登場し、ご好評をいただ いたホットメニュー「トッポギシリーズ」を、2017年10月10日(火)より秋冬限定で発売いたします。

■見た目はピザ、中からトッポギ?! 秋冬限定メニュー「トッポギシリーズ」今年も登場!
代表メニューである「ソルビン」は、伝統菓子であるピンス(かき氷)を、粉雪のように滑らかで、氷なのに冷 たく感じない新感覚デザート「ソルビン(雪氷)」という新しい形にして老若男女に親しまれるようになりました。 そして今回登場する「トッポギシリーズ」も、韓国で古くから食べられている「トッポギ」を、もっと若い人に 受け入れてもらえるようにと、トッポギのうえにチーズとピザ生地をのせて焼き上げた、まるでピザのような形に したメニューです。表面の中央からフォークでつまむと中からトッポギがあらわれるという、見た目のインパクト から日本でも昨年の秋冬に期間限定で登場し話題となっております。※イートイン限定での販売となります。

チーズカレーピザトッポギ(850円:税込・日本限定・初登場)

■カレーがトッポギとマッチ!日本限定の新メニュー「チーズカレーピザトッポギ」初登場!
「チーズカレーピザトッポギ」は今年初登場の日本限定メニュー。ピリッとしたペッパーカレーと合わせたトッ ポギのうえにチーズとピザ生地をのせて焼き上げました。ほどよい辛さのカレーとチーズのコクがトッポギとマッ チした、この時期にぴったりの一品です。「チーズピザトッポギ」は、辛めのソースと合わせたトッポギのうえに チーズとピザ生地をのせて焼き上げたメニュー。ソースの辛さとチーズのまろやかさがやみつきになります。
SULBINGでは、その季節にこそ味わいたい季節限定メニューを定期的に展開しています。今後も新しい季節限 定メニューを展開する予定ですので、ぜひご期待ください。

(2ページに続く)

2017.10.04