俳優兼歌手イ・ジュン、“無事です。人命被害のないことを祈ってください”

メキシコに震度8を越える強震が発生し、現地に滞留中であるイ・ジュンは幸い安全であることを確認した状態だ。
8日、イ・ジュンは自身のSNSに「心配してくださる方々のためにコメントを送ります」として「私とスタッフは地震を感じてみんな待避をし、今は安全な状態です」というコメントを掲載してファンたちを安心させた。
引き続きイ・ジュンは「震度8.0は少し恐ろしいですが、ホテルの関係者がよく保護してくださって今は大丈夫です」とファンたちに自身の現在の状態を知らせた。また「メキシコの皆さんが安全であられることを祈ってください」と付け加えた。
この日メキシコ南部の海上で震度8の強震が発生したと米地質調査局(USGS)が7日(現地時間)に発表した。これによってメキシコシティでも建物が揺れたと分かった。スペイン通信はこの地震がメキシコ歴史上最も強力な地震だったとも伝えた。
イ・ジュンは6日のファンミーティングスケジュールを消化するためにメキシコに出国した。11日に帰国する予定だ。「無事に帰国してください」という心配と応援と共にメキシコに人命被害がないことを望むネットユーザーの願いが続いている。
一方イ・ジュンは10月24日に軍隊に入隊する。


-次はイ・ジュン全文
メキシコです
心配してくださる方々が多くてコメントを送ります。
私とスタッフは地震を感じてみんな待避をし、今は安全な状態です
震度8.0が少し怖かったですが、ホテルの関係者がよく保護してくださって今は大丈夫です。
メキシコの皆さんの安全も祈ってください

2017.09.08