Wanna Oneの「人気歌謡」出演は見送り

人気アイドルグループWanna Oneが「人気歌謡」の出演を見送った。

今月11日、SBS「人気歌謡」は13日に放送される生放送出演者のラインナップを公開した。これによると少女時代、EXO、 JJ Project、WINNER、GFRIEND、 AFTERSCHOOLレイナ、N.Flying、BOYFRIEND、シャノン、CLC、gugudan、OGUOGU、DREAMCATCHERなどが出演する。今月7日にデビューしたWanna Oneは「人気歌謡」の最終ラインナップに名前を連ねることができなかった。

Wanna OneはMnet「プロデュース101」シーズン2を通じて結成された新人グループで、デビュー前からすでにファンを構築してトップアイドル級の人気を享受している。

過去ケーブルチャネルのオーディション番組出身のスターが、地上波番組に出演するのが難しかっただけに、今回のWanna Oneの地上波出演の有無にも関心が集中した。Wanna OneはMBC「布団の外は危険」、KBS「ハッピートゥゲザー3」、SBS「本格演芸一夜」などに出演、バラエティを通じて地上波申告式をしたが、音楽放送出演は未定として残っている状況だ。

いままで「人気歌謡」側はWanna Oneの出演の有無については「未定」だと言ってきたが、最終的に出演は見送りとなった。

2017.08.11