NU’EST Wのシングル「If You」、音源だけで音楽番組「ショー音楽中心」で1位候補に

写真= MBC「ショー音楽中心」キャプチャー

 

人気アイドルグループNU’EST Wが、先月発表したシングル「If You」でMBC「ショー音楽中心」の8月第1週のチャート1位候補になった。
5日に「ショー音楽中心」は、1位候補3チームを公開した。NU’EST Wは、EXOの「Ko Ko Bop」とRed Velvetの「Red Flavor」と肩を並べた。
NU’EST Wにとっては格別なことだ。デビュー後初めて地上波の音楽番組で1位の候補に上がったからだ。
NU’ESTは、アロンを除いた4人のメンバーが、6月に放送が終了したMnet「プロデュース101」シーズン2に出演して人気を集めた。その中で最終11人に選ばれてWanna Oneとしてデビューするミンヒョンを除いたJR、ベクホ、レン、アロンで構成された4人組ユニット、NU’EST Wで活動を再開した。

NU’EST Wが初めて発表した「If You」は、先月25日に公開して以降、音源チャートで最高4位にランクインして1位まで狙う勢いを見せて注目された。これもデビュー後に得た最高の成績だ。
この日の「ショー!音楽中心」には、メンバーのアロンがフィーチャリングに参加してAFTERSCHOOLレイナと共に新曲「LOOP」でステージに立った。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.08.05