Block Bジコ、ソロ曲でチャート1位達成…“ファンの愛に感謝。お見せしたいものがたくさんある”

2017.07.13

人気アイドルグループBlock Bジコが、2年ぶりに発表したソロ曲でチャート1位を達成して感謝のあいさつを述べた。
ジコは、12日に発表した曲「ARTIST」で音源チャートで1位にランクされており、彼の音楽性を再度証明した。
これに対してジコは13日、「過分な愛をいただいて、本当に感謝しています。本当にもう一度ファンに感謝申し上げたいです」と述べた。
そして「一生懸命悩んで研究したことをわかってくださったようで嬉しいです。良い音楽で恩返ししたいです」として、「今年、お見せしたいものはまだたくさん残っています。熱心に準備をしているので期待していただきたいと思います」とあいさつした。

ジコは「ARTIST」について、「少しでも迷うことなく自分が主体であるという思いで一生懸命生きてみようというメッセージを込めました。このごろ、みなさんとても疲れていないでしょうか。僕は気分が良いという状態で(歌を)書きたかったです。気分がいいときだけ作業した曲です」と紹介した。

ジコは、今回のアルバムには彼が追求する音楽的なカラーに対する終わりのない悩みをこめた。作詞作曲だけでなく、ディレクティングも担当してプロデューサーとしての能力を注ぎ込んだ。
2ndミニアルバム「TELEVISION」は、ジコの音楽的な能力を盛り込んだアルバムだと評価されている 。