INFINITEエル、ドラマ「君主」のキャラクターに同化する

ドラマ「君主」でエル(INFINITE)が、纎細な感情演技で真価を発揮している。
MBCドラマ「君主-仮面の主人「(以下、「君主」)では、エルがすべてを捨てて恋慕うキム・ソヒョンを選択してユ・スンホとの三角関係が深まった。
劇中で賎民イ・ソンは、長い間ガウン(キム・ソヒョン)に片思いをしてきたが、低い身分のために思いを表現することができず、王世子の「身代わり」という立場で真の王としての権力も持つことができないという悲劇的な運命に縛られている。これを演じるエルも相手や状況に合わせて多彩な演技を繰り広げなければならなかった。

怒りやカリスマ性など特定の感情だけではなく、王世子とガウンの間では妬み、王世子との交渉では隠された野望を、ガインを見つめる時は切なさ、テモクとの対決では恐怖心など深い感情を纎細に表現して安定した演技を公開して視聴者をドラマに引き込んで好評を得ている。
これは、エルが初めて時代劇にチャレンジしながら絶えず練習し続け、キャラクターの分析をした努力の結果だ。

所属事務所によるとエルは、いつでもどこでもシナリオを離さず演技に対する情熱で撮影の待機時間にもキャラクター分析をして繊細な演技のために最善をつくしているという。
「君主-仮面の主人」が、毎回予測できない展開で緊張感が高める中、エルが苦痛と切ない愛に胸を痛めながら本格的な野望を表し始めてドラマを見る楽しさを加えている。

2017.06.24