MONSTA X、19か国のiTunes K-POPチャートで1位

人気アイドルグループMONSTA Xの「SHINE FOREVER」が、国内外で熱い関心を受けている。
19日に発売されたMONSTA Xの1stフルアルバムのリパッケージアルバム「SHINE FOREVER」は、HANTEOチャートを始め韓国の各アルバムチャートで1位にランクされた。また6月20日基準で、アメリカ、日本を含む全世界19か国の「Worldwide iTunes Chart」のK-POPチャートで1位を記録して名実共にグローバルスターであることを証明した。

アルバムと同名のタイトル曲「SHINE FOREVER」は、リシ、STEREO14、BiNTAGEが作詞作曲してジュホンとI.Mがラップメイキングをした曲で、フューチャーベースとヒップホップ的な要素が結合されたダンス曲だ。「永遠に君という光に酔いしれたい」というMONSTA Xの強烈でロマンチックな愛を表現した。これは光に向かって進むというMONSTA Xの成長ストーリーとよく似合っている。悲壮な雰囲気で始まる曲は最後に行くほど強烈になって成長するということへの意志を燃やした曲だ。

これに先駆けてMONSTA Xは、2年で開催する初のワールドツアーを華麗にスターとしてより成長した姿を印象づけた。18日にソウルを皮切りに来月8日の香港、シカゴ、ニューヨーク、アトランタ、ダラス、サンフランシスコ、LA、バンコク、パリ、ベルリン、モスクワ、インドネシア、台湾など9か国14都市でワールドツアーを開催する。

2017.06.21