VIXXエン、単独で誕生日ファンミーティング開催 … 日本4都市ツアー

写真提供=JELLYFISH

 

人気アイドルグループVIXXのリーダーエンが、日本で単独誕生日ファンミーティングを開催して日本ファンと対面する。
VIXXのリーダーエンは、30日に28回目の誕生日を迎えて札幌から福岡まで4都市で誕生日ファンミーティング「2017 N’s Birthday Home Party Mini Live ~えん返し~」を開催する。
14日の札幌公演(ZEPP SAPPORO)を皮切りに16日には東京(ZEPP TOKYO)、17日には大阪(MATSUSHITA IMP HALL)、最後の19日には福岡(ACROS FUKUOKA)と4都市でそれぞれ1日2回合計8回の公演を開催して日本ファンと意味深い時間を持つ予定だ。

ファンミーティングのタイトルである「えん返し」は恩を返すという意味の「恩返し」にエンの名前を合わせて作られた。エンが自らアイディアを出してセンスあふれる公演のタイトルが作られたという。またエンは、ツアーで販売するキャンドルも手作りするなどファンミーティングの準備全般に積極的に参加する姿勢を見せた。今回の誕生日ファンミーティングのために誕生日の日づけにちなんで630個のキャンドルを作ったエンは、キャンドルの販売収益金全額を東日本大震災に寄付するという深い意味をこめた。

ホームパーティー形式で進行されるこのファンミーティングでエンは、ソロステージを公開したり観客と一緒に誕生日を祝う一方で、日本ファンミーティングのために特別に撮影した映像を公開して真摯なトークタイムも準備している。単純なファンミーティングではなく新しいコンセプトと多彩な構成が関心を集めている。

エンが属したグループVIXXは、国内外でとても愛されているコンセプトアイドルで、最近デビュー5周年を迎えてコンサート、アルバム、展示会など大々的な活動を展開した。またエンは、本名チャ・ハギョンとしてドラマ「完璧な妻」と「トンネル」でドラマの鍵を握るキャラクターで活躍して演技派俳優としての足場を固めた。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.06.13