INFINITEのエルでない「君主」の中の俳優キム・ミョンス

人気アイドルグループINFINITEのエルが演技変身をして強烈な印象を残した。それこそ俳優キム・ミョンスの再発見だ。
今月11日に放送されたMBC水木ドラマ「君主-仮面の主人」の3、4話では世子イ・ソン(ユ・スンホ)とハン・ガウン(キム・ソヒョン)、賎民イ・ソン(キム・ミョンス)の姿が描かれた。
この日世子イ・ソンは庶民の格好をしてチンピラたちに追われることになった。ハン・ガウンが機転を利かせてやっと危機を逃れた。その後イ・ソンはウボ(パク・チョルミン)の弟子であるハン・ガウンに関心を見せ、その過程で賎民イ・ソンとも出合うことになった。


紆余曲折の末、ウボに出会った世子(王の後継者)は自身が仮面をかぶらなければならない理由を知らないまま、ハン・ガウンの家に泊まることになった。そこで、世子イ・ソンは賎民イ・ソンと名前が同じだということを知り大笑いした。
だが、彼らの平和は長続きしなかった。水1杯を盗んだ賎民イ・ソンの父(チョン・ヘギュン)が役所で手首が切られる危機に処した。ハン・ガウンの父ハン・ギュホ(チョン・ノミン)がこれを救おうとしたが力不足だった。
(2ページにつづく)

2017.05.12